投稿者写真

山田 智恵

2018/Jan/09 13:24

#10 米国大使館 Margot Carrington行使のDiscussion Dinner

#10 米国大使館 Margot Carrington行使のDiscussion Dinner
2017年の11月に、米国大使館 Margot Carrington 行使からお誘いがあり、 Discussion Dinnerに参加してきました。

集まってきた方は、女性のための活動をしている方ばかり。
私も、女性のためのリーダーシップ・プログラムである「デザイニング・リーダーシップ プログラム」や、女性マネージャーのためのコミュニティ「MATC (マネージャー アンド ザ シティ)」の活動を続けているので、そのつながりで呼んでいただきました。

ディスカッション・ディナーなんて初めての経験だったので、緊張しながら向かったのですが、緊張なんて1ミリも感じない温かいステキな会でした!Carrington 行使も大使館の方も、大きな笑顔で迎えてくれて、丁寧に真面目に話を聞いてくれて。「まるで昔からの友人のような」という表現がピッタリの温かさでした。

ディナーに参加していた方とも新たな出会いがあり、もしかしたら一緒に何かコラボレーションできるか探っています。せっかくの出会いなので、なにかつなげていきたい!

このディナーへのご招待は、私にとって非常に光栄なチャンスでした。
行使のホスピタリティに触れることも、人との接し方を学ぶことも、女性のための活動をしている方々と意見交換したことも、新たな活動のヒントも!
たった一晩のディナーで本当にたくさんのものを受け取った感じがします。

FREE MAIL

Eメールアドレスをご登録いただくと、ニュースやイベントなど最新情報をいち早くお届けいたします。